ブログトップ
ゆっくり歩こう。
pasworks.exblog.jp


Mariage heureux

 ご婚礼に際したご準備のお手伝いが続いております^^

 ご贔屓をいただいているYさんの個人レッスン。
 今回もウェディング・ブーケをお手伝いさせていただきました。

『イメージは、マリーアントワネットで♪』

 いつも明確なイメージをお持ちなので、
 とても楽しいレッスン時間を共有させていただいてます♪


 Yさん お一人で作られたブートニア。
 シックで上品で、とても素敵❤
b0209222_19154042.jpg


 ブーケ、ブートニア、ヘッド・ドレス、新郎新婦様のお子様の
 ヘッド&リスト・ドレスにパニエ。たくさん作りました~♪


 Yさんは、と~っても お友達思い。

 終電で帰宅されるようなキャリア・ウーマンでありながら
 事あるごとに、ブーケやWelcomeボードなどの贈り物を手作り。

 拝見した贈り物の数々に、Yさんの心をお見受けします。
 

 私も独身時代、こんな風に生きていたなら、、、

 と、今更ながら後悔 T_T


 「花」を通じ
 「レッスン」を通じ

  生き方を学ぶ。


  花は、心が表れるなぁ


  と、

  つくづく感じます。
 
b0209222_19152795.jpg


 フォーカルにあしらったアーティフィシャルフラワーは、ピオニー(芍薬)。
 優雅で気高いピオニー、大好きな花のひとつです!

 大輪のローズを2輪、大粒パール、宝塚のような羽、長い長いタッセル、
 ゴールドのリボンと、全てをゴージャス・イメージで揃え、
 ナナカマドや実物で、野に咲く雰囲気を大切にするフレンチ・アレンジに。

 こだわって、意識して、揃えた花材達です。


 難しい形を、よく組んだね~~~♪^^

 すごい!
 すごい!!





 そして、ウェディング当日のお写真が届きました!
b0209222_19155767.jpg


 じょ・女優さんですか?!

 いやはや(@_@;)
 ここまで お似合いになるとは!!!

 もぉ、ひっくり返りそうな勢いで驚きました!

 実は、このヘッド・ドレス、普通の日に拝見すると
 と~~~~んでもなく派手なのです^m^

 イメージに合わせて、新婦様が手作り。
 それを拝借し、私達が少しだけスパイスを足し
 更にゴージャスに!!!

 でも、マリーでしょ?^^v

 やっぱ、宝塚な羽でしょ♪^m^

b0209222_1916978.jpg


 優しそうなご主人様
 可愛らしいお嬢ちゃん

b0209222_19161814.jpg


 どうぞ、いついつまでも、お幸せに♪











      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2012-07-25 20:04 | 手仕事帳(花)
<< U先生、おめでとうございます! ゆっくり歩いてます... >>