ブログトップ
ゆっくり歩こう。
pasworks.exblog.jp


カテゴリ:ゆっくり歩こう。 ( 22 )


太陽と月と
 年末からの体調不良
 とどめのお熱(笑)

 予定していた
 ワークショップも

 断捨離も
 家中の模様替えも

 すべてが後まわし T_T


 
b0209222_1220276.jpg



 頭痛も軽くなり、久々にPC前^^

 ほったらかしにしていたパパに
 今晩は何か御馳走を、、、と思いきや

 あら、結婚記念日?

 我が家は、スペシャリティなイベントをすることもなく

 「あ!先週、結婚記念日だったね?何回目だっけ?」

 と、お互い 笑い合って、おしまい(笑)


 自分達のことは、どーでもいい(笑)


b0209222_12242721.jpg


 主人の運命数は "1"。 太陽の象徴。牡羊座のリーダー。

 私の運命数は "2"。 象徴は月。 縁の下の力持ち的な乙女座(笑)

 自ら輝くものと、他者の光を受けて輝くものと。
 そんな風に生きてきた(??)よ~な(笑)あは^^


 まぁ、地球に住んでるわけだしね、
 悪くないかも、ね♪(笑)


 パパ、また今年も、よろしくねん(笑)






      please follow me, pasapas_j Follow me, please.






 、、、んっと、じゃあ今晩、何作ろっかなー、、、^^;;;
[PR]
by pasapas-j | 2012-03-27 12:38 | ゆっくり歩こう。 


I pray for 東北

 謹んで、お見舞いを申し上げ

 1日も早い復興と、

 平穏が訪れますように、、、



b0209222_12113125.jpg




 静かに

 祈ります...







         please follow me, pasapas_j I pray for 東北.
[PR]
by pasapas-j | 2012-03-11 14:26 | ゆっくり歩こう。 


2012 started...

 皆様、大変 遅れ馳せながら

 明けまして おめでとう ございます

 m(_ _)m


 寝年末(そ・そんな言葉 あったっけ??^^;;)。

 からの

 寝正月。



 ただグダグダと過ごしていたわけではなく、、、

 主人以外の3人は、

 誰かが お熱(笑)

 誰かが 嘔吐下痢(笑)(笑)


 元気に過ごさせていただいた、2011。

 1年分の風邪が集約されたような、年末年始でした(笑)



 そして 今は、次男が水疱瘡(笑)(笑)(笑)

 
 色々と、画像もUPしたいのですが、、、

 もちろん そんな余裕もなく、、、
 ( くるカラ.ねっとさん、katsuya.Tさん、ゴメンなさい、、、
  無事に届いております!!
  御礼は、後日、伺いますね!! )


 今は しばし 沈黙の日々なのであります。




 2012年、こんなスタートなのですが(苦笑)

 どうぞ、よろしくお願いいたします。





  from 美佳月 with love
[PR]
by pasapas-j | 2012-01-08 23:39 | ゆっくり歩こう。 


I'm looking back 2011
 今年も大詰め。
 無事に大晦日を迎えられたことに、感謝。

 野球漬けの1年だった。
 土日祝は、皆勤賞。

 少年野球は、ある意味、親の覚悟も必要だったりする。
 時間も、お金も、体力も使う。
 朝早くから夕方まで、暑い日も、寒い日も
 アラフォーなワタシは、時に「勘弁してー;;;」と思うほど
 クッタクタになる(笑)
 

 それでも 私は、子供達の野球が好き。

 子供達の声が
 白球を追って懸命に走る姿が
 狙いを定める 鋭い瞳が
 きらきらと輝く笑顔が

 この上なく好きだ。
 

 ↓ 9月、福岡が誇る、ソフトバンクホークスのジュニアチーム二次選考。
b0209222_049023.jpg
 九州全域の約800名から、二次選考に残った88名の勇姿。

 長男は ここで敗退。
 良い思い出になった。

 出来は良かった!
 だから、胸を張って、次へ! 
b0209222_0551914.jpg




 10月。
 長男、修学旅行中。
 次男、兄の居ぬ間に、念願の動物園へ♪
b0209222_171873.jpg



 うららかな11月。
 七五三のお参り。

 写るだろーなー、と思っていたけど♪
 木霊がいっぱい!!!
 しかも、でかっ(笑)
 境内には、静寂で澄んだ気が流れていました。
b0209222_102955.jpg
 どっこいしょ。
 慣れない着物だけど、嫌じゃなさそう(笑)
b0209222_104590.jpg





 市民球場のフェンス越しに眺め...
b0209222_1172573.jpg
 この日は お別れ大会。
 6年間、本当にお世話になりましたm(_ _)m
 中学でもまた よろしくお願いします!

b0209222_1221316.jpg
 仲良しの審判さん♪
 なんだか楽しそう^m^



 雪景色の筑豊緑地球場。12/24。クリスマス・イヴ。
 私達は、球場にいました(笑)
 翌日も、球場にいました(大笑)
b0209222_1224696.jpg
 福岡県内の選抜チームと、佐賀、熊本、大分からの選抜チーム
 12チームが集結(笑)
 長男は、直鞍選抜チーム。4番ライト、4番ファーストでフル出場。
 監督、お目に留めていただき、ありがとうございますm(_ _)m

 降りしきる雪。
 容赦なくユニフォームを冷たく濡らす。
 厳寒の中、凍える身体で、頑張ったね!

 さすが選抜チームの面々!
 普段はお目にかかれない、キレのある素晴らしい試合でした!!!!


 が、カメラを忘れて、写真なし;;;

 あぁ゛
 なんてこったい。



 年始の花飾りも。
 カメラ忘れ;;;

 あぁ゛ |||(。。;)||||||||||||||||||||











      please follow me, pasapas_j Follow me, please.


 今年もたくさんのアクセス、ありがとうございました!

 佳い年末年始をお迎えくださいませ。
 新たな年が、皆様にとって幸多き年でありますように...

       Pas à pas/美佳月 with Love
[PR]
by pasapas-j | 2011-12-31 02:16 | ゆっくり歩こう。 


神無月

 今年も残すところ、2ヶ月余り。

 我が家は10月が恒例の大掃除月。
 クリスマス・年末に向け、慌ただしさは更に加速中。

 「やるべきこと」 と、「やりたいこと」 の心のバランスは
 必然的に後者に軍配。

 結果、ドヨヨヨ~ン||||||||||||||||(。 。;)||| なことに;;;





b0209222_19441353.jpg


 神無月。
 出雲では、八百万の神々が一堂に会するとされる 「神在月」。 


 永田町 共々、何をお決めになられるのか。

 自国の窮状を打破する、せめて手掛かりくらいは
 なんとか導きだしていただけないものか、、、



 
[PR]
by pasapas-j | 2011-10-20 00:15 | ゆっくり歩こう。 



 セカンド送球。ナイススロー。
b0209222_21373963.jpg
 あと何回、

 このユニフォームで...

 この背番号で...

 一戦一戦、大事に戦ってほしい...



 試合の後は、年に1度のお楽しみ^^

 夏の神事
 我が町の風物詩
b0209222_21371411.jpg
 野球の練習帰りに、山笠の太鼓の練習。
 いつか、こんな勇壮な担ぎ手の一員を目指し。

 早朝から2試合こなし、
 夕方から山笠に付いて、2Kmほど駆けまわる長男。

 兄を追って走る次男。
 そして、それを追うアラフォーな二人;;;

 2日間連続は、、、、へびぃすぎ;;; 笑




b0209222_2044937.jpg
 夏休みだし、ちょっと近場の沖縄に^^
b0209222_20454710.jpg
 なぁ~んちゃって^m^
 ここは、福岡の海です^^
b0209222_21201696.jpg
 なかなかキレイでしょ??
b0209222_21203639.jpg
b0209222_2123385.jpg


b0209222_2136315.jpg
 ここの浜辺は、石や貝殻が砂となったもの。
 キラキラ キラキラ 輝いて、
 お宝の浜辺^^
 近くには、はまゆうの群生地も^^
b0209222_21364693.jpg
 選ばれし者たち。
 この砂、すごくパワーを感じます。
 ちょっとだけ、いただいて帰りました^^








      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2011-08-16 22:17 | ゆっくり歩こう。 


突然ですが。
 タルトを焼きました。
b0209222_0183946.jpg


 カスタードクリームを乗っけました。
b0209222_019726.jpg


 お約束的に、生クリームを乗っけました。たぷっと。
b0209222_0211835.jpg


 ブルーベリーを乗っけました。
b0209222_0231813.jpg


 全て手作りです^^v

 しかーし!!!!!
 我が家には、このブルーベリータルトを喜んでくれる家族は
 一人もいないのです >_<;;

 ま、いつもの事だけど(笑)



 今日の少年野球。
 我がチームは、クソボロにやられました。
 初戦敗退です。T_T

 ま、それは良いとして、、、

 長男の動きが悪く、更にマインドも悪く、
 いつものベストを出さない長男に対し、
 ベンチでスコアをつける母は、イライラがピークに;;;



 帰ってビシバシ言いたくないので、

 「ぬぬぬぬぬ~~~~っ!!!」

 と、半ば腹いせに作ったタルトです。

 生クリームも、泡だて器(電動じゃないフツーの泡だて器)で

 「ぬぬぬぬぬ~~~~~~っ!!!!!」 

 22:30 完成。
 だから、作っただけです。

 素敵にテーブルプロデュースして、素敵な写真を撮ろうなんざ
 考えちゃいません(笑)
    ↑
  いえ、そんな体力は残っちゃいません。失礼しました。 


 明日も早朝より、怒鳴りまくる応援です!!
 まずは、トイレ掃除から❤^^v








      please follow me, pasapas_j Follow me, please.





 こちらも突然ですが、、、

 9/21(水) Annie福岡店さんにて
 ワークショップ開催の予定です❤

 今回は、リースで^^

 詳細が確定しましたら
 またこちらで お知らせさせていただきます。

 m(*u u*)m
[PR]
by pasapas-j | 2011-08-07 00:56 | ゆっくり歩こう。 


My favaret episode2-1.
 jounal standard luxe

 このユル感がたまりません。
 カットソーと、レースチュニック❤

 「こんなユルいのばっか着てるから太るんよ」と、パパ^^ゞ

 いーじゃん^^
 好きなんだから^^


 FRAMeWORKだったかな?
 リバティのサンダル♪
 可愛くて欲しくて諦めきれなくて買ったけど、
 残念ながら、どうしても足に合わずで、オークション行き;;;
b0209222_1695566.jpg
 
 一緒に写しているのは、大切なブロ友が制作されたアクセサリー。
 お嫁にいただいたので、ご紹介させてください^^

 *Lotus Ring*さんの片耳ピアス。
 ピアスは開けてないので、革コードに通してペンダントに^^
 次回、UPさせてくださいね^^
b0209222_16164890.jpg
 
 こちらは、tsuki**ちゃんのブローチ❤
 ナチュラルで素敵でしょ?^^
 作りもとても丁寧でしっかりしています^^
b0209222_16171118.jpg
 

 彼女達は、地元で大人気の作家さん♪
 ブログって、良いね^^
 こうしてご縁をいただけるのって、HAPPYです^^
b0209222_1628218.jpg

 先日のネットショップで、PC前で待ち構えてGET!!した子や
 オーダーお願いした(シアワセ者だわぁ❤)子や、
 なんとなんと、プレゼントしていただいた子も!!
b0209222_16283924.jpg
 こ・このパッケージ、可愛くないですかー?!?!
 ヘアピンだけでも作品じゃん!!
   ↑
  手間がかかっているのに、サラリとラッピングに使ってしまう余裕!!
  もう、衝撃的で;;;
  ガサツな私、見習わなきゃ、だわぁ;;;

b0209222_16371357.jpg
 狙っていたアンティークレースのブローチは
 狙い通りの素敵なオーラ♪
 カットソーにも、ブラウスにも、ニットにも合いそうで◎!!

b0209222_16372970.jpg
 オーダーさせていただいたバッグチャーム❤
 あぁ、ツボだわぁ❤
b0209222_16374924.jpg
 そして、こちらはtsuki**ちゃんからいただいた、ブローチ。
 カッチョエエ~❤

 どれも溜息ものです^^

 ハンドメイドって、時間も手間もかかるんです。
 家事も育児もこなしながら、お作りになられてる。
 tsuki**ちゃんは、フルタイムでお仕事をお持ち!!

 そんな中で、お客様の事を思い、考え、
 センスも心配りも磨かれていく。

 とても素晴らしいことだと思うんです^^


 実店舗をお持ちの方や、錚々たる経営者の方々からみれば、
 私達がやっているようなネットショップというのは
 お気楽なお遊びかもしれないけど
 真面目に取り組む彼女達だからこそ、
 ファンが多いのも頷けます!!


 そして、オマケがスゴイ!!
 オマケそのものも、充分に作品なんですよ~^^

 私のオマケとは大違い;;;
 反省だわ;;;

 せっかくなので、次回は、オマケとしていただいた子達をご紹介!
 もうちょっと、お付き合いくださいね^^








      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2011-08-05 11:53 | ゆっくり歩こう。 


古稀

 7/8、実母の誕生日。

 「古稀の祝い」と自己申告;;;


 んっと。

 本来は、「数え年」のはずなんだけど。。。



 まぁ、いっか^^



b0209222_23444860.jpg


 実父が生きていたなら、きっと

 70本のバラでも贈ったのだろうな。


 なんとなく感じる。

 その父の姿。


 あぁ、上から、笑って見てるよ。




 おめでとう。

 長く長く、元気でいてね。








      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2011-07-08 23:50 | ゆっくり歩こう。 


懐古
 気付けば6月。
 既に梅雨入り。早すぎる。

 毎日バタバタと慌ただしく過ぎる。
 自分以外の事で、ToDoテンコ盛り。しかも、"must"。
b0209222_14281028.jpg

 私は元、汎用(事務)系SE。
 MS Office 程度は使いこなせなきゃ、勿論 仕事にならない。

 所属する軟式少年野球連盟の夏季懇親会を来月に控え
 幹事チームとして、着々と準備をすすめ。

 お賀状は特に、PCに頼る私であるが;;
 敢えて手書きした、案内の封書。

 ケンショウ炎保持者には、ちとツラい(笑)
 しかし、アナログな部分で手抜きをしなければ、心が映る。
 (手抜きだって。筆ペンじゃん;;笑)


 デジタルな世界は、スピーディで正確な文明の利器。
 それゆえか、開発現場で幾度となく遭遇した、"コンピュータ信仰"。
 『人』 があってこその、『マシン』 なんだけどなー。
 コンピュータ優位となり、立場が逆転している現状が多くある;;;

 業務において、いつも提唱してきた。
 『そこに愛はあるのかい?』

 デジタルに負けるな!
 デジタルは使いこなせ!

 アナログこそ、根源なのだ。


b0209222_14283223.jpg
 雨で順延した長男の運動会。
 5・6年生が繰り広げるのは、恒例の "ソーラン節"。
 代表で旗を掲げ、元気いっぱいに ダッシュしながらの入場♪

 大きくなったなぁ。

 最上級生の行事がひとつずつ...
 
 次へのステップなんだけど、やはり寂しい。


b0209222_1429056.jpg
 決して主役になることがない、お重箱シスターズ。
 なぜ今日は主役かと言うと、今年のお弁当、撮り忘れちゃったのだ。

 このお重箱、実家から奪取してきたのだけど
 昔のものだけあって、塗りの質がとっても良いのです♪
 今のお重箱は、、、うーん。 素材バレバレ。

b0209222_1574234.jpg
 10年以上前、奥田民夫のツアーで買った風呂敷。
 唐草模様がいたくお気に入り。

b0209222_1429182.jpg
 今年は取り忘れたので、2010年モノ。
 大人10人・チビーズ7人の大所帯。
 米2升分のおにぎり、卵20個分の卵焼き、唐揚げ約2kg、
 エビだけで賄いきれずイカも投入したエビイカ・チリソース(笑)
 ウィンナーもコロッケも、筑前煮も、何もかもがテンコ盛り!!

 毎年毎年、ほぼ徹夜で頑張ってます v(^0^)v



b0209222_1502084.jpg
 やむ無く 放置状態の
 くるニワパーツ。
 くるカラ.ネットさん、ごめんなさい。

 今年に入って、常にバタバタ。

 野球の卒部行事、役員交代。
 その間、兄弟オソロでお熱。
 次男の入園式。
 長男の遠足・授業参観。家庭訪問。
 次男の遠足・保育参観。母の会総会。
 伯母の最期のお見送り&諸手続き。
 野球の保護者会行事。
 長男の運動会。

 週末はモチロン野球漬け。

 そして、懲りもせず、次男の幼稚園役員まで買って出た。
 だって誰も手ぇ挙げんっちゃもん☆

 早速、次男の担任先生のご結婚お祝いを取りまとめ、
 次は、連盟懇親会の幹事。

 ふん。
 どうにかしてやるさ♪^^v

 そんなこんなで、花に触れてなーーーーい!!

 明日こそ!!
 花触るぞーーー!!










      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2011-06-02 15:40 | ゆっくり歩こう。