ブログトップ
ゆっくり歩こう。
pasworks.exblog.jp


カテゴリ:手仕事帳(くるニワ)( 6 )


せかせか、せかせか;;;
 少年野球の役員新旧交代は、年度末の定期総会。
 通常の運営と、総会準備、お花の納品に、大わらわの日々;;;
                    ↑
                  ありがとうございます!!


 6年生が退き、初の公式戦を日曜に控え
 長男のインフルエンザ騒ぎ >_<

 なんでっ?!
 なんで このタイミング?!

 今日は、我が家で女子会(1dayの打ち上げ) のはずだったのに、、、
 めっちゃ楽しみだったのに、、、

 止む無く中止に...


 とほほ;;;

 皆さん、ごめんなちゃい m(u_u)m


 しかし、まぁ、、、

 家の中を見渡してみると、、、

 花材の段ボールの山、
 デスク&プリンタの上に積み上げた資材、
 次男が次々と破ってくれる障子、
 みすぼらしいベランダ、

 何一つ、お迎えの準備ができていなかった事に

 今朝になって、気付く ← 遅いって!!



 近いうちに、必ず!!
 ぱぁっと騒ぎましょ♪♪





 気分を変えて、くるニワ 5号基↓
b0209222_12195439.jpg
 ベンチの大きさ1cm弱。
 シートには、マウンテンミントの華奢な枝を丁寧に貼り。



 こちらは、鬼くるみの くるニワ。制作途中;;;
b0209222_12275847.jpg

 

 どれくらい小さいか、っていうと
b0209222_1231138.jpg
 通常のくるニワと比べても、こんなに。
 椅子も通常サイズの半分、座面幅が約5mm。

 制作途中のニワーズ^^



 残念ながら、鬼くるみの椅子と鳥かごはボツ!
 縮尺も合ってないし、椅子の座面も気に入らないったら。
b0209222_12341596.jpg




 納得できるもの、

 追い求めたい。

 未熟、だからこそq(^-^)p





 不覚にも、右手人差し指をケガ(泣)
 利き手の故障はツライっす(泣)

 疼いて疼いて、
 たださえサボりたい家事に、
 ぐうたらが、拍車(大笑)
[PR]
by pasapas-j | 2011-03-04 13:13 | 手仕事帳(くるニワ)


I love くるみ♪
 この、小さな世界の空気感。

 くるみなしでは完成しない。

                  と、思うのです^^

b0209222_23133864.jpg


 くるカラ.ネットさんで、くるニワをご紹介いただきました!

 なんと!

 くるカラ クラフトの手引きまで

 作成させていただくことに!!

 本当に、ありがとうございます!!

 頑張りま~す♪\(^0^)/♪





 p.s. その1
    くるカラ・クラフトの手引きは、5月末くらいを目処に
    ご紹介いただく予定です^^
    お楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです♪


 p.s.その2
    1daySHOP、無事終了いたしました!
    御来場いただきました皆様!
    ありがとうございました!
    様子は、後日、紹介させてくださいね^^
[PR]
by pasapas-j | 2011-02-21 23:30 | 手仕事帳(くるニワ)


くるニワNew!& 駅伝大会
 駅伝のシーズンは
 決まって寒い。

 しかし
 しかし

 週間天気予報に連なる雪マーク
 北部九州でも、例外的。

 ぶるぶる。

 かさむ暖房費(笑)

b0209222_11133986.jpg


 前日の1時間説教が
 功を奏したか、

 約1ヵ月をかけた3Kgの減量が
 効いたのか。

 自己ベストタイムを2分縮め、2km 9分30秒でゴール。
 やっと、人並みのタイムに!
   ↑
  いっつも どんなに手ぇ抜いとんじゃいっ!!
  真剣に走っての自己ベストなら、フツー、2分も縮まらんわっ!!

  と、言いたいところを

  グッと

  抑えて

  、、抑えて

  、、、、抑えて。



 ほら、走れるんだって。



 自信を持って!



 今年は、常にベストを尽くせ!
 新キャプテン!!

b0209222_119374.jpg

 黄色いハチマキ。
 稀に見る 真剣な表情^^

 フィルタかけすぎて、、、こんな顔に(笑)
 笑ってやってください(大笑)

 実際は、ホンのもうちょっとだけ、可愛いです♪(←バカ親(^^)ゞ)



 白熱しまくった保護者も

 完全燃焼。



 今年の駅伝も終わり。

 厳しい寒風を吸い込んで走るのは
 喘息持ちの彼には、辛い。

 「自分の壁を越えて走れ」

 リスクを承知で、鬼のようなオーダーを出す母(^^)ゞ

 それに応えるように(大会ですし、周りのペースも速いのですが)
 毎年、自己ベストを更新してきた長男。

 今年は、持てる限りの力を出し切った

 わかるよ、私達は、あなたの親だから。
 これ以上のことは望んでいない^^


 よく頑張ったよ。

 パパもママも、嬉しかったよ。


 その努力の記憶を
 忘れないで。








 先日納品した、くるニワ達です^^
 くるニワ3号基
b0209222_10254677.jpg
 ワイヤーで作ったバードケージ。
 春風に、ゆらゆらと揺れ。
 (接着してませんので、リアルに揺れます♪)


 こちらは、マーメイドガーデン。
 くるニワ4号基
b0209222_10255942.jpg

 聞こえますか?

 春を待つ 人魚姫の
 美しい歌声...





 昨日今日と

 青空がチラリ。








 更新遅くなりました。
 皆さんのところに遊びに行けない日々が続いて寂しい毎日です T_T
 どうぞ、お風邪などひかれませんように!!

 chimneypotさん経由でたくさんのアクセスをいただております!
 本当にありがとうございます!

    美佳月
[PR]
by pasapas-j | 2011-01-27 12:29 | 手仕事帳(くるニワ)


秋雨。

 雨。

 しっとりと降る

 秋の雨。




 今日は長男の鍛練遠足。
 7km歩いて、3kmの登山。

 大丈夫?
 帰って 野球の練習だよね?



 1.5ℓ のお茶と、2段のお弁当を持って
 準備万端で出掛けるも、朝から既に、雨。


 
 やっぱり今日は室内遠足だよね?


 あぁ、そう。
 カルタで盛り上がってたんだ(笑)


 いいやね。
 そんな日があっても。


 明日の試合は、あるのかな?



b0209222_1048490.jpg


 くるカラに、ドライフラワーをアレンジしました。

 右のくるカラは、バスケット状にくり抜かれたものなのです。

 バスケットに目がないワタシ。
 ちょっと高価だけど、くるカラバスケットを即買い。


 この固いカラを

 くり抜くって、、、



 脱帽の技術。
[PR]
by pasapas-j | 2010-10-08 17:35 | 手仕事帳(くるニワ)


大切なひととき
b0209222_0272150.jpg


 「おはよう」 の前の

 静かな時間



 昨日の無事に感謝。



 今日も無事でありますように。




 
[PR]
by pasapas-j | 2010-10-05 06:11 | 手仕事帳(くるニワ)


くるニワ!

 出会いは先月。

 至極 お気に入りになってしまったサイト

 くるカラ.ネット



 集う方々も、極上のセンスをお持ちの方ばかり。

 なので、公開するのもおこがましいが

 自分的には、めっちゃめちゃ努力した結果であるので、




 まぁ、良し。





 5cm前後の半割くるみに、

 ドライやプリザーブドフラワー、

 粘土に布のクラフト小物など、

 美佳月WORLDを ギュッ と詰め込んだ、いわば、「箱庭」。

 そんな可愛いヤツらに命名しました。



 「くるニワ



 まんま ですね;;;

 小さな佳景の様々な表情を、お楽しみいただけましたらシアワセです。
 末永く、よろしくお願いいたします。



b0209222_14401537.jpg

 くるニワ 初号基。

 せんたく物はレース付きのギンガムワンピ。
 天気がいいので 傘も乾そう♪
 お気に入りのストールは、ほんのちょっとだけ、風にあてて。

b0209222_21281265.jpg

 右上の小さな物体は、「傘」。
 全長12mm。 私にとって、十二分の快挙。






b0209222_1440139.jpg

 こちらは 2号基。

 白い教会に小さなおうち。
 白い白い雪が、降り積もる前のこの季節には
 小さなお花だって咲くのです。


 これからの季節の彩りに。
 小さめのX'masツリーの傍などに
 置いていただいても。





 
[PR]
by pasapas-j | 2010-10-04 15:15 | 手仕事帳(くるニワ)