ブログトップ
ゆっくり歩こう。
pasworks.exblog.jp


カテゴリ:手仕事帳(WorkShop)( 5 )


*<REPORT>* Work Shop at Annie Fukuoka

 先日のWorkShop、和気あいあいの中、こんな素敵なリースが...♪

b0209222_12561676.jpg


 だんっぜん、サンプルより素敵な出来上がり!!
 この方も初心者さん、しかもグルーガン・デビュー(笑)
 すっごくないですか???^^

 お気に入りになっていただけましたら嬉しいです^^



 私が呑気に店内を物色していたものだから、、、
 今回のWorkShopの成果は、こちらの1作品のみ、、、
 先にお帰りになった方、、、ごめんなさい!!



 ↓ そして、こちらは戦利品(笑) 
b0209222_130148.jpg
 古い紙モノと、ビンテージの時計。
b0209222_1302272.jpg
 くるくる、と回るゴールドの部品...
 時を刻んできたのですね...

 この小さなメカに、一目惚れ(笑)

 リースに仕上げましたので、今週、オークションに出品します^^
 素敵なご縁が、ありますように...











      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2011-12-04 13:23 | 手仕事帳(WorkShop)


Work Shop at Annie Fukuoka - 1st.Dec.2011


 2011 Noël



Work Shop のお知らせです。
**************************************************************

  ◆キャンドル・リースのワークショップ

  ◆日時:12/1(木) 10:00~

  ◆場所:Brocante&Merserie Annie 福岡店

  ◆料金:3,500円(レースご希望の場合は別途)

**************************************************************


 クリスマスに向けて、
 キャンドル・リースを
 お作りになりませんか?

 師走の慌ただしい時期だからこそ、
 こういった手作業の時間は
 スローで丁寧なひとときになると思います^^

b0209222_14303273.jpg


 ラムズイヤーのリースです。
 思いのほか簡単です^^

b0209222_15551235.jpg
 φ13cmのプチサイズ。
 いろいろ寄せて、アレンジしてもナイスなカンジです^^



b0209222_14304621.jpg




 今年最後のWORK SHOPになる予定です^^

 皆様のお越しをお待ちしております。











      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2011-11-09 15:23 | 手仕事帳(WorkShop)


Work Shop at Annie Fukuoka - 5th.Nov.2011

 ご要望は、「濃ピンクでボンッ!」。


 すっごくすっごく素敵な
 極上のブーケが出来上がりました!

 来月挙式をお控えになった
 お友達へのプレゼントにと、お作りいただきました。

 大きなボールタイプ。
 実物の存在感といったら、それはもう、「圧巻!!!」の一言!
b0209222_22281440.jpg

 お二人は大親友^^

 お二人で貯金を始めて
 世界を旅されたのだとか。

 お宝の思い出❤


 お友達にお似合いになる
 素敵なブーケをお作りになりたいと仰られ、
 
 その「溢れる思い」に感動、感激。



 ご親友への思いのこもった
 大切な大切なブーケ。

 私も気を引き締めて、伺いました❤


 彼女の思いを
 リアルにしたのは、AMOROSAの大輪ローズ。
b0209222_2228327.jpg

 このローズに裏切られた事は一度もない、
 自信を持ってお奨めする「特別なバラ」
 ブートニアも素敵な仕上がり。

b0209222_2234821.jpg
 ヘッド・ドレスにも圧巻のインパクトを。

 そして、驚きの「ブーケ制作・初めてサン」^^
 Yさん、すっごいよ~!!
 本当に、よく頑張って組んだよね❤

 きっときっと、お嫁様に、最高にお似合いになると思います❤


 お友達の方が、幾久しくお幸せでありますように
 心からお祝い申し上げます。


 そして、Yさんも、ね❤^^











      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2011-11-05 23:05 | 手仕事帳(WorkShop)


REPORT** Work Shop at Annie Fukuoka

 相変わらず毎日が目まぐるしく過ぎていきます;;;
 このペースだと、あっという間にアラ●●●なアタシです;;;


 今日は、Annie福岡店さんでの、フラワーアレンジWorkShop
 させていただきました❤❤❤

 とっても楽しみに準備していたWork Shop!
 台風の余波で、風雨も強く、皆様ご無事にお越しになられるか
 心配しましたが、、、滞りもなく、順調に♪^^良かった♪


 まずは、レースをお選びいただいて。
 予定通り盛り上がっていただきました^^v
 迷うけど、一番楽しい時間かも❤

 次にデザインをお選びいただいて。

 あ~、この自由度、嬉しいな~~~^^
 Annieさんならではの楽しさ!!
 Annieさん、ありがとうございます!!!!!

 特筆すべきは、皆さん全員、リースをお作りになるのは初めて!!!
 ↓↓ リースの完成画像 ↓↓ まずは、紫色ベースのあじさいリース
b0209222_19532492.jpg
 Aさん作品。バランスも良く、小物使いに技アリ!!
 ビジューをその場で選べるも、Annieさんならではの贅沢!

b0209222_195828.jpg
 Bさん作品。とっても可愛らしい雰囲気の仕上がり!
 2種のアンティークレース+ビジューがなんとも可愛いです♪
b0209222_19581654.jpg
 Cさん作品。こちらも完璧!!
 ふんわりチュールレースのリボン❤
 とっても素敵なデザインです^^


 こちらはお色違いで^^
b0209222_19583273.jpg
 Dさん作品。こちらは更に個性的!
 幅広のレースが効いてます!!
 そして、手が込んでいて、一番集中力を要しました!!
 実物は、もっと素晴らしくて、フォルムもバッチリなんですよ!!
 とても初心者さんとは思えません♪

 

 みなさん素晴らしいセンスの持ち主で、それぞれの好みと個性を
 活かした作品に仕上がることができました!!!!

 すっご~~~~い❤



 画像はAnnie福岡店さんから拝借いたしました m(_ _)m 
 若干 解像度が落ちています、ごめんなさい m(_ _)m

 美しい画像はコチラ→


 どうですか!?
 この腕前!!!
 とても初めてとは思えません!!!

 すっごいなー❤

 私もすっごく楽しくて、きゃぁ❤きゃぁ❤言ってました(笑)^^
 お気に入りのリースになっていらっしゃれば嬉しいです!!!



 そして、そして!!!
 みなさん揃いも揃って、お美しい!!!!!
 びっくりしちゃいました!!!

 お子ちゃまをお持ちとは、とてもとても思えません~~~♪ヽ(^0^)ノ♪

 いいなー。
 いいなー。
 若いって、いいなー。
 きれいって、いいなー。











      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2011-09-21 17:46 | 手仕事帳(WorkShop)


Work Shop at Annie Fukuoka - 21th.Sep.2011
 WORK SHOP のお知らせです^^


**************************************************************

  ◆秋色リースのワークショップ

  ◆日時:9/21(水) 11:00~

  ◆場所:Brocante&Merserie Annie 福岡店

  ◆料金:紫のリース・・・3,500円+レース代
       赤のリース・・・3,100円+レース・タッセル代

**************************************************************

 今回の目玉は何といっても、ご自分のお好みのリースに仕上げ
 られるところ!!
 Annieさんご自慢のアンティークレースは 当日お店で、
 秋色のプリザーブドあじさいは、2色からお選びいただけて、
 そしてそして、デザインは2パターンをご用意いたしました!!!

 アンティークレースが選び放題なんて、Annieさんならでは
 の企画
です!!

 初心者の方でも大丈夫!
 あじさいはアレンジしやすいですよ♪^^

 おまけに、リーズナブルな料金設定!!

 こんなフレキシブルなワークショップ、
 行かなきゃソンですよ~~~(笑)^0^v

 是非、奮ってご参加くださーい♪


b0209222_15562329.jpg

b0209222_1557236.jpg
 ↑アンティークレース2種に、コーヒー染めのラベルと、淡水パール^^

b0209222_15564947.jpg
 ↑こちらは、タッセルがポイントですね^^

  ※プリザあじさいの色目は若干異なる場合があります。
   自然素材のものですので、何卒ご了承ください。


  ※アンティークレースおよびタッセルをご希望の方は、当日お店にて
    お選びください。
    9/9~9/10に開催予定の蚤の市にてお求めになられると
    更に、お選び放題かもです♪


  ※お申し込み時に、デザインとあじさいのお色目
    お伝えください。

  ※お申込みは、コチラ→Brocante&Merserie Annie 福岡店



  和気あいあいの楽しいワークショップにしましょう!
  みなさまのご参加、お待ちしておりまーす♪

                            Pas à pas/美佳月







      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
by pasapas-j | 2011-08-29 16:35 | 手仕事帳(WorkShop)