ブログトップ
ゆっくり歩こう。
pasworks.exblog.jp


I pray for 東北

 謹んで、お見舞いを申し上げ

 1日も早い復興と、

 平穏が訪れますように、、、



b0209222_12113125.jpg




 静かに

 祈ります...







         please follow me, pasapas_j I pray for 東北.
[PR]
# by pasapas-j | 2012-03-11 14:26 | ゆっくり歩こう。 


2012 started...

 皆様、大変 遅れ馳せながら

 明けまして おめでとう ございます

 m(_ _)m


 寝年末(そ・そんな言葉 あったっけ??^^;;)。

 からの

 寝正月。



 ただグダグダと過ごしていたわけではなく、、、

 主人以外の3人は、

 誰かが お熱(笑)

 誰かが 嘔吐下痢(笑)(笑)


 元気に過ごさせていただいた、2011。

 1年分の風邪が集約されたような、年末年始でした(笑)



 そして 今は、次男が水疱瘡(笑)(笑)(笑)

 
 色々と、画像もUPしたいのですが、、、

 もちろん そんな余裕もなく、、、
 ( くるカラ.ねっとさん、katsuya.Tさん、ゴメンなさい、、、
  無事に届いております!!
  御礼は、後日、伺いますね!! )


 今は しばし 沈黙の日々なのであります。




 2012年、こんなスタートなのですが(苦笑)

 どうぞ、よろしくお願いいたします。





  from 美佳月 with love
[PR]
# by pasapas-j | 2012-01-08 23:39 | ゆっくり歩こう。 


I'm looking back 2011
 今年も大詰め。
 無事に大晦日を迎えられたことに、感謝。

 野球漬けの1年だった。
 土日祝は、皆勤賞。

 少年野球は、ある意味、親の覚悟も必要だったりする。
 時間も、お金も、体力も使う。
 朝早くから夕方まで、暑い日も、寒い日も
 アラフォーなワタシは、時に「勘弁してー;;;」と思うほど
 クッタクタになる(笑)
 

 それでも 私は、子供達の野球が好き。

 子供達の声が
 白球を追って懸命に走る姿が
 狙いを定める 鋭い瞳が
 きらきらと輝く笑顔が

 この上なく好きだ。
 

 ↓ 9月、福岡が誇る、ソフトバンクホークスのジュニアチーム二次選考。
b0209222_049023.jpg
 九州全域の約800名から、二次選考に残った88名の勇姿。

 長男は ここで敗退。
 良い思い出になった。

 出来は良かった!
 だから、胸を張って、次へ! 
b0209222_0551914.jpg




 10月。
 長男、修学旅行中。
 次男、兄の居ぬ間に、念願の動物園へ♪
b0209222_171873.jpg



 うららかな11月。
 七五三のお参り。

 写るだろーなー、と思っていたけど♪
 木霊がいっぱい!!!
 しかも、でかっ(笑)
 境内には、静寂で澄んだ気が流れていました。
b0209222_102955.jpg
 どっこいしょ。
 慣れない着物だけど、嫌じゃなさそう(笑)
b0209222_104590.jpg





 市民球場のフェンス越しに眺め...
b0209222_1172573.jpg
 この日は お別れ大会。
 6年間、本当にお世話になりましたm(_ _)m
 中学でもまた よろしくお願いします!

b0209222_1221316.jpg
 仲良しの審判さん♪
 なんだか楽しそう^m^



 雪景色の筑豊緑地球場。12/24。クリスマス・イヴ。
 私達は、球場にいました(笑)
 翌日も、球場にいました(大笑)
b0209222_1224696.jpg
 福岡県内の選抜チームと、佐賀、熊本、大分からの選抜チーム
 12チームが集結(笑)
 長男は、直鞍選抜チーム。4番ライト、4番ファーストでフル出場。
 監督、お目に留めていただき、ありがとうございますm(_ _)m

 降りしきる雪。
 容赦なくユニフォームを冷たく濡らす。
 厳寒の中、凍える身体で、頑張ったね!

 さすが選抜チームの面々!
 普段はお目にかかれない、キレのある素晴らしい試合でした!!!!


 が、カメラを忘れて、写真なし;;;

 あぁ゛
 なんてこったい。



 年始の花飾りも。
 カメラ忘れ;;;

 あぁ゛ |||(。。;)||||||||||||||||||||











      please follow me, pasapas_j Follow me, please.


 今年もたくさんのアクセス、ありがとうございました!

 佳い年末年始をお迎えくださいませ。
 新たな年が、皆様にとって幸多き年でありますように...

       Pas à pas/美佳月 with Love
[PR]
# by pasapas-j | 2011-12-31 02:16 | ゆっくり歩こう。 


Wreath Orders
 今年の花仕事も大詰め。

 大切な大切な野球のママ友お二人にお届けさせていただきました。

 ゆみさんのところにお届けしたリースは
 彼女のイメージそのまま...
 黒が似合うのよね~~~❤

b0209222_18154788.jpg

 スレンダーで背が高い彼女は、見た目も然ることながら
 スピリッツもカッコイイ❤

 彼女は、子供達への接し方が本当に上手!
 自尊心を傷つけず、モチベーションもUPするような諭し方。

 適度に放し
 キチッとホールドしてる。

 見習おうにも
 私とは土台が違いすぎ,,,

b0209222_18111885.jpg




 こちらも同じく野球ママのSちゃんへ^^
b0209222_18113630.jpg

 エレガントなお顔立ちの彼女、
 気さくで、既に何年も前からのお友達のよう。

 玄関にお飾りいただけるとの事。

 とっても喜んでいただいて
 私も、本当に本当に、
 ありがたいし
 嬉しいです!!

 年明けからの職場復帰、
 お身体にはご自愛くださいね!!

b0209222_1816675.jpg


 大好きなママ達へ^^
 これからも、いっぱい野球&進学談議してくださいね❤











      please follow me, pasapas_j Follow me, please.



 さぁ!
 もうひと頑張りっ!!q(^-^)p
[PR]
# by pasapas-j | 2011-12-09 18:35 | 手仕事帳(花)


Gift Orders
 オーダ、2点。 ご紹介させてください m(__)m

 作り手は変わりませんが、ご要望によって、
 こんなにも雰囲気が変わります^^

 このモード・チェンジ、B型のワタシは、意外と苦にならず(笑)
 むしろ楽しんでいるのかも(笑)


 ↓こちらは、と~っても素敵な幼稚園のママ友、
  才色兼備の緑青さんからいただいた、お誕生お祝いのギフト・オーダ。
b0209222_13342161.jpg
 natureシリーズのアレンジ。
 ガラスのキャニスターに収めて、保管もお気楽・カンタンに♪


b0209222_13573062.jpg

 うずら卵のキャンドルは、

 いつの日か、心地よい巣から飛び立つ時、

 行く先と、足元を、明るく照らしてくれるよう...


 願いをこめて

 祈りをこめて


b0209222_13344552.jpg

 ガラスは、どうしても曇ってしまうので
 取り出して洗っていただけるように^^

 ↓ で、その裏側。
b0209222_13421843.jpg
 見えないところこそ、丁寧に(笑)、したつもり(笑)(笑)


b0209222_13424064.jpg
 こちらは、ご結婚お祝いのギフト・オーダ^^
 いつも御贔屓いただいているので、お好みはバッチリ把握してます^^

 こだわりのスワロ・パール&ストーン。
 12/3のお式を記念して、ⅫとⅢに、ストーンをキラリ^m^

 華やかに、シンプルに、お祝ギフトにふさわしく。
b0209222_1359719.jpg












      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
# by pasapas-j | 2011-12-07 13:26 | 手仕事帳(花)