ブログトップ
ゆっくり歩こう。
pasworks.exblog.jp


Work Shop at Annie Fukuoka - 21th.Sep.2011
 WORK SHOP のお知らせです^^


**************************************************************

  ◆秋色リースのワークショップ

  ◆日時:9/21(水) 11:00~

  ◆場所:Brocante&Merserie Annie 福岡店

  ◆料金:紫のリース・・・3,500円+レース代
       赤のリース・・・3,100円+レース・タッセル代

**************************************************************

 今回の目玉は何といっても、ご自分のお好みのリースに仕上げ
 られるところ!!
 Annieさんご自慢のアンティークレースは 当日お店で、
 秋色のプリザーブドあじさいは、2色からお選びいただけて、
 そしてそして、デザインは2パターンをご用意いたしました!!!

 アンティークレースが選び放題なんて、Annieさんならでは
 の企画
です!!

 初心者の方でも大丈夫!
 あじさいはアレンジしやすいですよ♪^^

 おまけに、リーズナブルな料金設定!!

 こんなフレキシブルなワークショップ、
 行かなきゃソンですよ~~~(笑)^0^v

 是非、奮ってご参加くださーい♪


b0209222_15562329.jpg

b0209222_1557236.jpg
 ↑アンティークレース2種に、コーヒー染めのラベルと、淡水パール^^

b0209222_15564947.jpg
 ↑こちらは、タッセルがポイントですね^^

  ※プリザあじさいの色目は若干異なる場合があります。
   自然素材のものですので、何卒ご了承ください。


  ※アンティークレースおよびタッセルをご希望の方は、当日お店にて
    お選びください。
    9/9~9/10に開催予定の蚤の市にてお求めになられると
    更に、お選び放題かもです♪


  ※お申し込み時に、デザインとあじさいのお色目
    お伝えください。

  ※お申込みは、コチラ→Brocante&Merserie Annie 福岡店



  和気あいあいの楽しいワークショップにしましょう!
  みなさまのご参加、お待ちしておりまーす♪

                            Pas à pas/美佳月







      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
# by pasapas-j | 2011-08-29 16:35 | 手仕事帳(WorkShop)



 セカンド送球。ナイススロー。
b0209222_21373963.jpg
 あと何回、

 このユニフォームで...

 この背番号で...

 一戦一戦、大事に戦ってほしい...



 試合の後は、年に1度のお楽しみ^^

 夏の神事
 我が町の風物詩
b0209222_21371411.jpg
 野球の練習帰りに、山笠の太鼓の練習。
 いつか、こんな勇壮な担ぎ手の一員を目指し。

 早朝から2試合こなし、
 夕方から山笠に付いて、2Kmほど駆けまわる長男。

 兄を追って走る次男。
 そして、それを追うアラフォーな二人;;;

 2日間連続は、、、、へびぃすぎ;;; 笑




b0209222_2044937.jpg
 夏休みだし、ちょっと近場の沖縄に^^
b0209222_20454710.jpg
 なぁ~んちゃって^m^
 ここは、福岡の海です^^
b0209222_21201696.jpg
 なかなかキレイでしょ??
b0209222_21203639.jpg
b0209222_2123385.jpg


b0209222_2136315.jpg
 ここの浜辺は、石や貝殻が砂となったもの。
 キラキラ キラキラ 輝いて、
 お宝の浜辺^^
 近くには、はまゆうの群生地も^^
b0209222_21364693.jpg
 選ばれし者たち。
 この砂、すごくパワーを感じます。
 ちょっとだけ、いただいて帰りました^^








      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
# by pasapas-j | 2011-08-16 22:17 | ゆっくり歩こう。 


突然ですが。
 タルトを焼きました。
b0209222_0183946.jpg


 カスタードクリームを乗っけました。
b0209222_019726.jpg


 お約束的に、生クリームを乗っけました。たぷっと。
b0209222_0211835.jpg


 ブルーベリーを乗っけました。
b0209222_0231813.jpg


 全て手作りです^^v

 しかーし!!!!!
 我が家には、このブルーベリータルトを喜んでくれる家族は
 一人もいないのです >_<;;

 ま、いつもの事だけど(笑)



 今日の少年野球。
 我がチームは、クソボロにやられました。
 初戦敗退です。T_T

 ま、それは良いとして、、、

 長男の動きが悪く、更にマインドも悪く、
 いつものベストを出さない長男に対し、
 ベンチでスコアをつける母は、イライラがピークに;;;



 帰ってビシバシ言いたくないので、

 「ぬぬぬぬぬ~~~~っ!!!」

 と、半ば腹いせに作ったタルトです。

 生クリームも、泡だて器(電動じゃないフツーの泡だて器)で

 「ぬぬぬぬぬ~~~~~~っ!!!!!」 

 22:30 完成。
 だから、作っただけです。

 素敵にテーブルプロデュースして、素敵な写真を撮ろうなんざ
 考えちゃいません(笑)
    ↑
  いえ、そんな体力は残っちゃいません。失礼しました。 


 明日も早朝より、怒鳴りまくる応援です!!
 まずは、トイレ掃除から❤^^v








      please follow me, pasapas_j Follow me, please.





 こちらも突然ですが、、、

 9/21(水) Annie福岡店さんにて
 ワークショップ開催の予定です❤

 今回は、リースで^^

 詳細が確定しましたら
 またこちらで お知らせさせていただきます。

 m(*u u*)m
[PR]
# by pasapas-j | 2011-08-07 00:56 | ゆっくり歩こう。 


My favaret episode2-1.
 jounal standard luxe

 このユル感がたまりません。
 カットソーと、レースチュニック❤

 「こんなユルいのばっか着てるから太るんよ」と、パパ^^ゞ

 いーじゃん^^
 好きなんだから^^


 FRAMeWORKだったかな?
 リバティのサンダル♪
 可愛くて欲しくて諦めきれなくて買ったけど、
 残念ながら、どうしても足に合わずで、オークション行き;;;
b0209222_1695566.jpg
 
 一緒に写しているのは、大切なブロ友が制作されたアクセサリー。
 お嫁にいただいたので、ご紹介させてください^^

 *Lotus Ring*さんの片耳ピアス。
 ピアスは開けてないので、革コードに通してペンダントに^^
 次回、UPさせてくださいね^^
b0209222_16164890.jpg
 
 こちらは、tsuki**ちゃんのブローチ❤
 ナチュラルで素敵でしょ?^^
 作りもとても丁寧でしっかりしています^^
b0209222_16171118.jpg
 

 彼女達は、地元で大人気の作家さん♪
 ブログって、良いね^^
 こうしてご縁をいただけるのって、HAPPYです^^
b0209222_1628218.jpg

 先日のネットショップで、PC前で待ち構えてGET!!した子や
 オーダーお願いした(シアワセ者だわぁ❤)子や、
 なんとなんと、プレゼントしていただいた子も!!
b0209222_16283924.jpg
 こ・このパッケージ、可愛くないですかー?!?!
 ヘアピンだけでも作品じゃん!!
   ↑
  手間がかかっているのに、サラリとラッピングに使ってしまう余裕!!
  もう、衝撃的で;;;
  ガサツな私、見習わなきゃ、だわぁ;;;

b0209222_16371357.jpg
 狙っていたアンティークレースのブローチは
 狙い通りの素敵なオーラ♪
 カットソーにも、ブラウスにも、ニットにも合いそうで◎!!

b0209222_16372970.jpg
 オーダーさせていただいたバッグチャーム❤
 あぁ、ツボだわぁ❤
b0209222_16374924.jpg
 そして、こちらはtsuki**ちゃんからいただいた、ブローチ。
 カッチョエエ~❤

 どれも溜息ものです^^

 ハンドメイドって、時間も手間もかかるんです。
 家事も育児もこなしながら、お作りになられてる。
 tsuki**ちゃんは、フルタイムでお仕事をお持ち!!

 そんな中で、お客様の事を思い、考え、
 センスも心配りも磨かれていく。

 とても素晴らしいことだと思うんです^^


 実店舗をお持ちの方や、錚々たる経営者の方々からみれば、
 私達がやっているようなネットショップというのは
 お気楽なお遊びかもしれないけど
 真面目に取り組む彼女達だからこそ、
 ファンが多いのも頷けます!!


 そして、オマケがスゴイ!!
 オマケそのものも、充分に作品なんですよ~^^

 私のオマケとは大違い;;;
 反省だわ;;;

 せっかくなので、次回は、オマケとしていただいた子達をご紹介!
 もうちょっと、お付き合いくださいね^^








      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
# by pasapas-j | 2011-08-05 11:53 | ゆっくり歩こう。 


toujours_ensemble

 今年に入って何件目かな??

 ありがたいことに、このところ、
 Wedding関連のお仕事をよく
 お任せいただいてます。

 それぞれの人生に刻まれる佳き日

 そんなシチュエーションに
 華を添えさせていただけるお仕事ですから
 一段と気合も入ります。

 しかも今回は、地元が誇る雑貨屋Chimneypotさんから
 お任せいただいた、大仕事!
 だって、オーナーのAkemiさんは、ソーイングも
 フラワーアレンジも、何でもセンス良くできちゃう方なんです!

b0209222_1456024.jpg

 「鳥の巣のイメージで」というご要望。

 おまかせください^^
 当方には、「Le nid」というシリーズがございます(笑)

 いや~、嬉しいですね^^
 くるニワは人気者ですが、まさか、Le nidをご所望いただけるなんて!!

b0209222_14561959.jpg

 Le nid、クレッシェント・リース。
 こちらもフォーマルを意識して、華やかに、厳かに。

 一般的なフラワーショップでは、
 おそらく買えないであろうものを、と思い、
 くるカラと、ラベンダー・ブーケを添えて
 ナチュラル感UPと、さりげないインパクトを狙いました。


b0209222_15212058.jpg
 幅広の美しいフランス・アンティークレースに
 ご要望のパールをあしらい、フォーマルに、上品に。

 そして、会場の華やかな雰囲気に負けないように
 丁寧に繋いだ、スワロのシャンデリア・パーツ。

 フレームに薄手リネンを張り、リースやKey、レースなど
 すべて丁寧に丁寧に、縫い付けて仕上げていきました。

 もし!万が一!!裏板を外してご覧になられても、
 丁寧に仕上げています^^v


 集中しましたねー。
 はい、集中しましたーーー。

 緊張もしました(笑)


 そして、ラベルは、英語で「Welcome」。
 老若男女、たくさんの方がお見えになるので、馴染みのある言葉で。
 仏語の方がカッコイイけど、そこは、私のコダワリです。

b0209222_14583325.jpg

 清楚に、清純に。
 やはり、Weddingですから^^




 おめでとうござます!
 これからお二人で共に歩まれる道が
 実り多きものでありますように!!

 May the happiness be with you.








      please follow me, pasapas_j Follow me, please.
[PR]
# by pasapas-j | 2011-08-04 15:50 | 手仕事帳(花)