人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ゆっくり歩こう。
pasworks.exblog.jp


晩秋の台風

 奄美大島の皆様に、
 謹んで、心よりお見舞い申し上げます。





 雪がチラつきそうなくらい

 寒くなってきた。



 だのに、台風。

 しかも この時期に14号って、、、;;;
 以前なら確実に20号代であるはず;;;


 幼い頃、年に1~2度は、「猛烈な台風」が北部九州にも上陸していた。
 5年前の記憶を最後に、北部九州上陸はない、、、


 気象が異常なのか、
 人間の概念にズレがあるのか。
  ↑
 これを語ると、都市伝説っぽくなってしまう;;;



晩秋の台風_b0209222_22145088.jpg
 家人からのリクエスト、プリザーブド・ローズのキャンドルアレンジ。
 会社創立記念行事で、その年のMVP社員へのプレゼント用だそう。
 
 生花をこよなく好む家人は、明るい派手な色遣いのプリザがお好み。
 「蛍光灯の下でも、美しく映えるように」
 とは、彼の揺るぎないポリシーのひとつ。

 家人のリクエストといったら、それはもう厳しい;;;

 矢継ぎ早にアレコレと課題がぶつけられ
 ごもっともなご意見に、ヘナヘナと心が折れ
 私の思いは、なにやら言い訳のようで、、、

 家の中にも、猛烈な台風^^;
  ↑
  はい。感謝してます♪(笑)


 時節柄、クリスマスの雰囲気を、ほんの少し。
 少しでも癒しになりますように、と願いを込めて。



 
by pasapas-j | 2010-10-29 23:26 | 手仕事帳(花)
<< 学習発表会2010 10番目の満月展 >>